熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

あきちゃんの顎が化膿しました。 5猫➕外猫親娘日記 44

 

⚫︎あきちゃん:体重 3.0~2.9kg 食欲はあり⭕️ウエットフードが食べれる

      顎の傷は順調に良くなり 今は軟膏塗布 腎臓の方は皮下点滴

※あきちゃんの食べたい物 食べたい時間を探りながら

抱っこされグルグル喉を流す時間を大事にしてもらえたらと思います。

20歳を超えても 毛艶もいいし自立生活できているし これからも

丁寧にケアしてもらいながら ニコニコ生活を送ってもらいたいです。

 

⚫︎はなちゃん:鼻炎きになると言われていますが 訪問時は全くくしゃみ咳しない⭕️

※内服薬を使いながら 今選ばれている自己免疫あげる栄養管理を引き続き続けてもらいたいです。

⚫︎レオちゃん:食欲 排泄順調 ⭕️

 

⚫︎ななちゃん:くしゃみが気になると言われています。訪問時は全くでず

すごくリラックスして眠れているし穏やかな生活 引き続き 栄養管理をお願いしました。

⚫︎お母さんときょうちゃん親娘:外が寒いので湯たんぽと防暖シートを追加するか?

寒い時はくっついているので寒い時は 親娘ねこ団子タイムしてもらうか?

寒くなる夜は湯たんぽと使い捨てカイロを併用して朝までぬくぬくに調整してもらうことにしました。

2023年12月 最後の訪問カウンセリング みんな幸せな生活が送れていて嬉しいです。

シニアライフは心配な点も増えると多いますが しっかり乗り切れるように

愛玩動物看護師としてケアサポート頑張ります。

 

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る