熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2024.1.1 能登半島地震

人の救援捜索がまだまだ続く中

2024.1.8

ペット同行避難所 新潟市 黒埼市民会館 3F 美術工作室

https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/bosai/ku_bosai/bosai_nishi/petto.html?fbclid=IwAR3IkVYwk3C1rupMNeu0_zHsevekx_LXzpOX3KdlYKhE6w4852KRoRxSfNE

ペットとの避難所が開設されました。

動物たちも飼い主さんも怖い不安な思いの中

離れ離れで生活することは お互いの精神状態に影響を与え体調を崩してしまうことが

想定できます。 

動物と飼い主さんにとってどこが安全で安心で休息取れるか?

「助けて!!」を言えない方々や動物の支える窓口があることを

伝わったらと思います。

SNSでの情報について 情報元をくれぐれも確認していただきたいと思います。

これから先 現地の情報やニーズがきちんと発表されると思います。

その際に 冷静に被災地にとって 適切な行動ができるように行動したいと思います。

2024.1.11  石川県獣医師会能登半島地震動物災害本部

http://www.ishikawa-vma.org/donation/?fbclid=IwAR1lFvNC569XxTwjgKAL1nEetUJj6oWXFPY7uLnulbrMB0wGsAJk_JfXXLs

2016.4.14 熊本地震!!3日目 ご報告&お願い

熊本地震6年8ヶ月 被災地のハチちゃん レオちゃん 43

 

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る