熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

第156回わんにゃんぴっな時間 
「くまもと春の植木市」


場所 :JR熊本駅東側白川ばし左岸緑地
   泰平橋と白川橋の間

内容 :白川と青空と植物との触れ合い
庭園樹 盆栽 鉢物 多肉植物 
鯉や金魚
雑貨 野菜直売  お茶 乾物
食事ブース ドリンクブース
天気予報で 寒い予定
しかし 青空と太陽が少し出てくれて
のんびり ゆっくり 鑑賞したり 購入したり
できました。
河川敷ということで
犬さんときてる方も多くて
本日参加のメイちゃんは 日頃の訓練の成果で
怖がらずに吠えずに 参加できていてすごいです。
このように 初めての場所でも
ご家族と一緒だったら 怖くないし不安じゃない
できたら お出かけが楽しくなる練習をしておくと
緊急時に
どこで過ごすか?
犬猫人に出会うか?
我慢の限界はどれくらいか?
などなどを 予行練習してもらえたらいいな〜
と思います。
わんにゃんぴっな時間は
愛する犬猫うさぎさんなどを亡くして
悲しい悲しい涙から
思い出を語れるや朝しい涙に変わったら
参加してもらうために・・・
毎月第一土曜日に開催しています。
いよいよ 来月
第157回 わんにゃんぴっな時間 花見🌸を予定しています。
お天気がいいといいな〜
別れた愛犬愛猫さんと共に参加してもらえたら嬉しいです。
本日参加してくださったみなさん ありがとうございました。 
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る