熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

あるとむ (著), 浜竹睦子 (イラスト) サンクチュアリ出版

あなたの体は、選んだ食べ物でできている。

調味料・野菜・果物・肉・魚・加工食品・・・
あらゆる食品の選び方を、この1冊で完全網羅!


健康的な食事をつくるのは大切ですが、
それ以前に、どういう食品や調味料を選ぶかは、意外と盲点。

みなさんは普段、自分が口にするものどうやって選んでいますか?

この本を読んで どれを選び購入し食べるか??

自分の体にどれを選ぶかを決めることができると思います。

同時に 飼い主さんは

愛犬愛猫の食事やおやつは どう選んでいいのか?

悩みを解決するきっかけになると思います。

 

沢山ありすぎて どうれがいいのか?わからないという相談を受ける

私自身も その沢山の中から 

・製造場所(日本なのか?どこの国なのか?) 

成分表示(食材と5大栄養素比率とサプリメント有無と添加物有無)

食べるのか?食べないのか?

・食べた後の健康状態のチエック

細かく調べさせてもらいます。

健康レベルが落ちていたり

疾患の為投薬していたり

電磁波やレントゲンの検査が続いたり

ストレスがあったり(災害時 嫌な事ある時)

そんな時は 食べる物から不要な添加物は減らしたい!!

食事の内容を決めるのは飼い主さんだから

しっかり 丁寧にお伝えして 最善の選択をしてもらいたいと思います。

毎日の食べた物でしか・・・体は再生できないのだから

毎日の食べるものは本当に重要です。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る