熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

はじめてのカウンセリングは

昨年 6月

性格は・・

めちゃくちゃ明るい!!

わんこも人も大好き~~♪

しかし・・

ママさんの事が大好き。。

食べる事より

遊ぶ事より

ママさんや家族が好き♪





2回目の今日 半年経って 骨格もしっかりしました。

筋肉も十分。。胴回りの脂肪が家族の心配。。

見た目 悩みは??と思いますが・・

なんと相談は 「食べない」です。

カウンセリングは まず お散歩の様子10分見せてもらいました。

動きも行動も健康。。

ひとつ心配なのは・・

☆道路で立ち止まる事  「嫌な時は・・・救いを求める・・・」


次にカウンセリングで心配なのは・・

☆偏食 食べる事が楽しみでない??

しかし 

今 1年2ヶ月令
 
「健康のためにバランスよい食事を与え肥満や病気から守りたい。」の希望です。

そこで・・・

食事とおやつのと栄養素の事を説明 ⇒ 納得 ⇒ 試してもらう

美味しく(バランスよく)食べるために・・・

食欲を下げる食材をしばらく止めてもらう。。

毎日の常識を少しずつ変えていく。。

お腹がすくように 運動を少し増やしてもらう。。

10日間でどのような変化でるか??

ご家族と一緒に守って行きたいです。。


チョコ丸ちゃんは・・

賢いな~~ と感じました。

家族の言葉や想いや雰囲気をキャッチするタイプ。。

そんな

チョコ丸ちゃんと家族のために・・・

寄り添いたいと思います。。
2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る