熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG



前回のりかちゃん。

本日のりかちゃんは・・体系がスリムなり 足並みが軽やかでした。

背中のかさぶたは、無理に剥がさず乾いたかさぶたの部分が痒いと思うので

櫛=コームで剥がしました。

背中のマッサージしました。。少し痛いようですので

今後も頸から背中から腰までのケアーが必要と思います。



愛護センターから譲渡のチロ君。
皮膚の状態は安定していますが・・・被毛の乾燥が少し
気になるので・・今後のケアーを飼い主さんと詰めていこうと思います。



今朝 知人からのペットロスについての相談がありました。
その方のお知り合いが・・
愛犬が亡くなってから 悲しい辛い をされているのでは??と・・
そこで
わんにゃんぴっ図書室から本を見てもらう事になりました。

天国でママの事を心配していると思います。
ママの笑顔で想い出を語れる日まで寄り添えたらいいな~と願います。

次に・・・

いつも給油するガソリンスタンドの方のハムスター君

最近痩せてきて・・目に物貰い?腫瘍?が出来たそうである。
1日でも早く 専門の獣医さんへ診察をお願いした。

同時に・・毎日のご飯を少し免疫UPUPをしてもらうことになりました。

医療の力と自分の治癒力で早期回復を祈ります。

最後に・・

遠隔カウンセリング 

長崎のわんこの現状が・・メールで届きました。

それぞれの症状に合わせて・・介護の方法をお伝えします。

最初の相談の時は

辛そうでしたが・・今は・・お二家族とも前向きな介護にて

愛犬に寄り添われています。

素晴らしいです。

飼い主さんが疲れないように・・サポートしたいです。
2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る