熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

東京での活動の理由は二つ。

「動物看護師がフリーランスの仕事で地域に役に立ち社会的な地位を手に入れる」

「47都道府県動物総合相談所を設置したい夢」

そのためには・・

熊本でも東京でも埼玉でも動物看護師が役に立てる実績を作る。。

社会貢献役割と動物看護師の誇り持つ有志47人の動物看護師の仲間と出会う。。


動物病院

ペットショップ

教育機関

出版社

様々な所で動物看護師はキラキラと働いていると思います。

しかし私の様に・・

結婚 育児 親介護 自分の病気 などなどで退職した後

再就職が出来なかった動物看護師がいます。

そんな動物看護師が 自分の動物看護師の経験と個性を持ち

地域の動物の為に家族の為に役に立てる場所「わんにゃんぴっ相談室」

そうして そこから・・各専門家へ繋げる役目。。

~動物病院 ドックトレーナー ペットシッター 行政 愛護団体 ペット霊園 専門ショップ~ 
そうして・・その中で

動物の介護看護の相談。栄養相談。。お産や妊娠相談。。ペットロス相談は

動物看護師が担う。。

私が14年間でやってきた この仕組みを・・

47都道府県でも運営させたいのです。

2010年6月

この私の「夢」

命を使ってどうしてもやりたいと決めました。

18歳で動物看護師を目指し

動物看護師の仕事で 初めて自分を信じる事が出来ました。

そうして 動物看護師の社会的地位をもっと上げ 社会に役立ちたい。。



地域の犬猫苦情や殺処分や虐待事件

悲しい事が起きます。。



コトバなき動物達の生活や命

優しい時間  笑顔 共に生きる 事が出来るために・・

誰もが相談しやすい場所が必要と思いました。






写真は10月出張の時に撮った隅田川
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る