熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

本日は ペット霊園 夢眠舎 埋葬式 AM 10時~

http://ameblo.jp/moominsha/archive1-201009.html

悩まれる方々へ セラピストとして依頼を受けました。



クリームさん(ポメラニアン) 14歳 ♂

3か月前 癲癇?痙攣?動物病院へ 検査入院から・・3日目の別れとなったそうです。

もっとお散歩させてあげたかった・・・

想いだすと涙が止まらない・・・

10歳の頃と亡くなる直前の写真を見せて頂きました。。

どちらも・・活き活きと見えました。

しかし 飼い主さんには・・そうではないことが

お話を聞いて理解しました。

哀しい涙

後悔の涙

寂しさの涙

天国のクリームさんにコトバかけながら

毎日 毎夜 たくさん流してもらいます・・

そうして

今は抱きしめられない・・触れる事が出来ない・・・

確かめてもらいます。

そうして 今度は

いつの日か・・クリームさんと再会した時までに 

たくさんの想い出をクリームさんへ届けてもらう事を提案しました。

クリームさんと行きたかった海の話。。

クリームさんと同じ病気のわんこに寄り添ってあげる事。。などなど

哀しい涙が~優しい涙になるまで~

クリームさんが大好きだったママの笑顔になるまで

動物看護師 増子元美は寄り添いたいです。

わんにゃんが家族として共に暮らしていると

わんにゃんが亡くなると喪失感がとても大きい場合が多いです。

代わりは存在しないから・・・

だから大切な家族であるわんにゃんとの毎日

悩んだらすぐ相談して欲しい。。

最善の選択のお手伝いをしたいと思う。。

夢で会えるあなたへ

ご家族からのメッセージ。。

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る