熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

熊本県初

老犬ホーム トップ
さん

施設見学 オーナー ★緒方 心 氏 ★緒方 利和 氏 面談させて頂きました。



家庭の事情 転勤 引っ越し 離婚 

飼い主さんが病気や怪我入院 

高齢による介護施設入所

わんこが認知症夜泣きや問題行動

わんこが歩けない介護できない


飼い主さんがお世話が出来なくなった

そんな困った時の家族の代わりのホームです。

今回見学させてもらって 話を聞かせてもらって

私が出来る事が沢山あると思いました。

それは 

◆立てない。。歩けない。食べれない。そうならない為の健康管理

◆犬問題行動や家族メンタルケアーサポート

◆在宅での介護の為のマネージメント&サポート

動物看護師の経験と介護の方法で寄り添う。。

◆お金がない 仲間がいない 時間がない 飼育できなくなる前に準備

動物愛護活動推進員の経験と
ボランティアや老犬ホーム繋げる。


コトバ喋れない動物と家族にのしかかる様々な問題

最期まで育てたいけれど どうしたらいいのかわからない!!

悩みが大きく膨らむ前に・・・

そうして

愛犬愛猫と家族になったその日から

愛犬との暮らしと看取りと別れまでの予想=エンディングノート

イメージして貰いたいと思うのです。


そうして・・苦しんだり悲しんだり

後悔のないわんにゃんとの生活を送って欲しいと思います。
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る