熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→あんみつちゃん シニアわんケア2015.9.2

食べない

歩かない

起きない

飼い主さんの今の心配であり悩みです。

  自分でバランスとって立てる

 自分で器に行って水飲める

 少量ですが自分で食べる

心臓 肝臓 腎臓 感染症(白血球↑)治療しています。

苦しい嘔吐もなく

タール様の便が出ましたが1回だけ

季節の変わり目だし 高齢だと介護は大変ですが

「わんにゃんぴっ塾生」である飼い主さんには

手作り食事 マッサージ ストレッチ 通院にて補液

などなど

あんみつちゃんの快適生活の為に頑張ってもらっています。


熱はあるのか?ないのか?

食事は摂れているのか?

飲み水は摂れているのか?

意識はしっかりしているのか?

痛みなどはないか?

毎日の細かな様子を伺っています。

小さな小さな変化を

大きな大きな苦しみに繋げないために

わんにゃんの自己治癒に必要なもの

気持ちいい  美味しい  嬉しい

健康観察からの自己治癒ケアを

介護者が無理しないように サポートします。

食べないならば・・食べる物を一緒に探しましょう

歩けないならば・・歩ける工夫を試してみましょう

眠れないならば・・生活のリズムを整えるマッサージしてみましょう

とにかく・・・介護で困ったり悩んだら

相談して欲しいと思います。

    ↓  ↓        

http://cap-masuko.com/contact.html
2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る