熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら → 甲斐犬 玻瑠ちゃん日記 ① 2015.11.11

下痢が2週間 食欲不振が続き

元気も体重も減り

玻瑠ママの凹みは深くなりましたが


「動物病院での治療」

「何なら食べるのか?」と工夫がたくさん

玻瑠ちゃん家は・・・ありとあらゆる食材が並びました。



獣医師の先生により「薬の変更」されました。

なんと  

「食欲」が出ました。

そうして「水溶の下痢が止まり」

とうとう「塊の便」が出ました。



毎日毎日 食べる事 お散歩する事 排便排尿

当たり前が出来ない時

家族の堕ちこみ方 凹み方が大きくなりますが

家族の皆さんには「ちょこっと」頑張ってもらえるように

支えるコトバと応援のキモチで寄り添うのが

私の仕事です。


出来なくなった事を数えるのではなく 

「食べない」「元気ない」「下痢治らない」

出来ている事を数え喜ぶ事を伝えます。

「熱なし」「嘔吐無し」「表情よし」「歩行可」「ブルブルできる」

「くしゃみできる」「首を上げる」「目チカラある」などなど


ご家族の希望

「病気は治したい!!」

「苦しいのは取り除きたい!!」

「食べられるようにしたい!!」

「これ以上痩せさせたくない!!」

この望みに向かって

「病気」を怖れずに 「知恵と行動と愛」を持ち

「涙」は 「行動の汗」に変えて貰い

1分 1秒 諦めないスイッチを入れてもらいます。

そんな 玻瑠ちゃんへの家族のサポートは続きます。


これからも  介護の心得

「焦らず」「諦めず」「明るく」を

胸にコツコツ・・・・

それでも辛い時悩んだ時は 動物看護師 増子元美がおります。

任せてください。。

怖れは希望に

涙は汗に

玻瑠ちゃんが「嬉しい・美味しい・気持ちいい」

優しい和みの介護看護になりますように  お供します。

 
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る