熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

在宅介護看護3つ悩み

■パクパク食べれない


■テクテク歩けない


■スヤスヤ眠れない




どの悩みも切実なんですが・・・・

深夜の夜泣き(要求や無意識行動)

毎日毎夜 続くと

家族全員の精神的ダメージが大きくなるのです。


しかし


今夜からは・・・動物看護師 増子元美に 相談してもらいたいと思います。

「何故眠れないのか?」

「何故要求するのか?」


わんにゃんの目線になって 

わんにゃんの気持ちになって

わんにゃんの健康レベルケアして

解決の一歩が始まります。


夜泣きで悩むご家族の皆々様

「優しい介護が出来てない悪い飼い主」と思ったり

「言葉を喋ってくれたらいいのに」と思ったり

「これがいつもで続くのか?自信喪失」になったり

今夜からは大丈夫ですよ

介護ケアシリーズ

夜泣き対策シートを元に問題を解決しちゃいましょう。

2014年4月 18歳で亡くなった「まつぞう」

2か月位は 夜泣きが始まり 介護方法がわからなくて

介護する家族も同じ状態になりましたが

在宅で・・・最期の日まで

優しい気持ちで看取る事ができました。→ 18歳まつぞうと家族の優しい時間

どうか・・・・

一人で苦しまないで  すぐ 相談してくださいね。

このブログでは カテゴリーに分かれています。

様々な  わんこ&にゃんこ&家族の

闘病日記

介護日記

ペットロス日記が 記されています。

どうか・・・参考にして欲しいと願いします。

それでも 辛い時悲しい時は

こちらへメッセージを。夜泣き対策シート欲しい方もメッセージを。

愛犬愛猫の最強のサポーターは・・わんにゃんの大好きな家族です。

介護看護のテクニックを手に入れ「優しい時間」へ

心から願っております。  動物看護師 増子元美
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る