熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ペットシッターらぶりぃーさんかのご紹介


2016.12.26 17歳 ハナちゃん♀ 初カウンセリング

「夜泣き」が悩みということでしたが

素晴らしい介護をされていました。

今後は夜泣き対策を共に考えれるといいな~と思います。




http://youtu.be/dUjTMwMB6lY


自立起立はできませんが介助して起立したらばテクテク歩けます。(左回り)

時々 倒れて起き上がれないので鳴いて教えてくれます。

介助服 と 介助用ルームが出来ていて 歩行補助




http://youtu.be/fkfxLlAx9Bk



食事も時間がかかりますが パクパク食べれます。

飲み水も介護用コップにて ゴクゴク飲めます。

排泄も自分で出来ますが・・介護者の負担を考え「おむつ装着」



納得いく運動が終わるとお気に入りのベッド スヤスヤ眠れます





雨の中なので車の中で 歩行器フィッティング中




ハナちゃんにとっての毎日と介護者の為=在宅介護ケアプラン作成

ハナちゃんの生活の質が取れるように

介護者ご家族の負担が軽くなるように

■運動(ストレッチ マッサージ お散歩などなど) 

■栄養(老化を進めない 神経伝達上げる 便秘予防)

■生活環境(温度 湿度 介護グッズ デーケアー利用 )

ちょっぴり 神経質なので 出来る限り環境を変えずに

脳細胞を元気に 血流を上げて 引き続き

パクパク&ゴクゴク&テクテク&スヤスヤをサポートします。 続く
2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る