熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回は⇒

夜鳴きなし!!16歳くまちゃん♂倖せ日記②


16歳くまちゃん♂介護の悩み 倖せ日記 ①

4輪車椅子試乗中(12/3)

今日は使わなくなった 車椅子とベストを受け取りに伺いました。

2月16日 大好きなお家で 家族に見守られながら

立てなくなってからはお部屋へ

食べなくなってもお水は 楽のみで「ミルクやお水を飲ませました」 

穏やかに 天国へ旅立ったとの事でした。

お庭の水飲み場

くまちゃんの花壇

お孫ちゃんの大好きだったくまちゃん

くまちゃんが居なくても・・・くまちゃんと過ごした時間は永遠である・・・

くまちゃんの大好きなお庭は

花壇になって 春の花を植えてありました。

7歳ちーちゃん♂

ちーちゃんは 食べなくなった くまちゃんの横で 

仲良く添い寝していたそうです。。ちーちゃんは素敵な「看護師にゃん」!!


16年前 保護された仔犬くまちゃん

ご家族全員に 沢山の倖せや笑顔を残してくれ

最期が近くなっても・・・諦めずに

「くまちゃんにとって望む事をしてあげたい」と寄り添われました。

最強の伴走者(ご家族)として素晴らしいと思いました。


「増子さん 悲しい涙じゃないの・・・ありがとうの涙なの・・・」

「くまちゃんのね 穏やかな顔がいつも思い出されるんですよ~~」

涙ポロポロ  流されながらお話ししてくださりました。


天国のくまちゃんへ

そちらでは・・・ビュンビュン走ってますか?

くまちゃんのママはくまちゃんのお話を沢山してくれました。

くまちゃんの真っ直ぐ生き抜く姿・・・・私も見習います。。

そっちに KOUがいると思います。

元気なかったら友達になってあげてくださいね。(願い)

いつか・・会える日まで・・・さようなら・・・ありがとう 増子元美

 
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
全ての記事を一覧で見る