熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ルイちゃんママさんのご紹介
ルイちゃん在宅介護日記23

あらし君ご家族の悩み

■痒みをなくしたい

■他の人に撫でて貰いたい

■雨の日など排尿我慢について

■飛びつき癖 咬み癖

・生後6か月からアレルギー発症⇒治療・食事変更

(小麦粉 大豆 トウモロコシ ブタクサ)アレルゲン除去

・体重増加2kg↑(脂肪 首回り腹回り)

・白内障 発症(検査済み 手術は今は不要)





右側頬 両目の縁 顔 痒い

身体(皮膚 被毛)はとてもきれいです。

毎日の食べている物がきちんと身体に代わっています。



前足も痒い ガジガジ

敏感な場所 気になる場所がなくなるように


在宅訪問にての様子からの解決策を提案


①毎日のおやつからの添加物は?

②アレルギー体質やストレスを考慮して栄養素は?

③嫌な事を好きな事に変える(顔拭き 朝散歩)

④雨の日でも出来る排尿場所確保(膀胱炎 膀胱結石予防)

⑤しつけの時のトラウマを少しずつ克服させる

要心理チエック(飛びつきや咬みつきに関してもどんな時にするのか?)

 



※あらし君のご家族は「なんとかしたい!」の気持ちで
 

★信頼できる動物病院でのメディカルケア(早期検査 治療 予防)

★信頼できるペットショップでの栄養健康ケア(体に優しいフードとサプリメント)

あらし君は 専門家によりサポートされています。

本当に 素晴らしいです。



「医療の選択」や「栄養や環境対策」はご家族にとっては

「悩みや不安」になられますが・・・

専門家のサポートによる経過は すごい好成果です。

「より快適な状態へ」持って行くためには

「心のケアと元気な細胞への栄養」が大事と思います。


あらし君は すごくお利口さんなので

どんな時に問題行動になるか?⇒きちんと情報集めて

あらし君の気持ちになって解決出来たらいいな~と思います。


痒みに関しては 可能な限り(成分表チエック) 

★デンタル用のおやつの添加物無い物に変更

★肉の脂 加工油製品 魚の油 天然油に変更

この2点で 2~3週間で 痒みが緩和出来たらいいな~と思います。

続く
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
全ての記事を一覧で見る