熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒ちろりん君 再発予防わんケア ④

9月10日 早朝の事故 緊急入院 検査(レントゲン エコー 血液検査)

9月11日 入院中に 呼吸器◎ 視神経◎安定 食事(嘔吐無し)脳と肺要観察  無事退院

9月12日 食欲◎ 排尿◎排便◎(姿勢通常)睡眠へそ天◎(夢の中で歯をむき出す)

■在宅ケアプラン■

①投薬(抗生剤 肝臓薬)※上手に出来る心配なし

②足への負担除去(ソファー 階段 後肢で立つ姿勢 フローリング)

※早速ソファーを登れないように移動

※段差の前にゲート設置

※爪が引っかかり パットに圧がかかるマット

③細胞再生強化栄養

※ちろりん君はしっかり食べれるので安心(核酸追加)
 
④メンタルケア

※お散歩が大好きなので 3日後の受診後体調良い時は気分転換へ

※ご家族のグリーフケア(痛い思いをさせてしまった事)サポート

★ご家族の胸の苦しみは計り知れません。しかし今は回復へのケアの時間へ変換へ

★ご家族の心配はよそにちろりん君は帰宅後お気に入りのポーズにて

リラックス(癒しアップ)+テクテク(要注意)です。

自然災害や事故等は 思いがけずに起こってしまう時がありますが 

今回の様に

事故から 早期診察 検査 処置が的確でした。。これからは

医療と在宅ケアで どんどん回復へ向かっていくと思います。 

ちろりん君 ガンバレ!!  

今回の事故は 伸びるリード使用中 両手がふさがり脇の下でプラスチックの部分を

脇に挟んでいて 外れて 標的に向かって走ったそうです。

普段は飛び出さないようにしつけしてあったけれど・・動くものには反応したそうです。

「自分のような事が起きないように・・ブログに書いて欲しい」と頼まれました。

●猟犬タイプ ●発情期中 ●災害時トラウマ などなどの時は

躾ができていても注意が必要だな~と思いました。



続く

 
2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
全ての記事を一覧で見る