熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

第113回わんにゃんぴっな時間

日時:2020年7月4日

場所:熊本博物館 
熊本市中央区古京町3-2
0963243500

https://kumamoto-city-museum.jp/162/2

内容:「星に願いを・・・」プラネタリウムへ
ご参加は無理されず マスクを忘れずに・・・
お待ちしています。

博物館入場料    :400円
プラネタリウム観覧料:200円

交通アクセス
①熊本城周遊バスしろめぐりん 博物館前下車
②熊本市電          杉塘電停下車
③駐車場(有料)       三の丸駐車場

なんと 7月4日は未明から 熊本県南部集中豪雨 警戒レベル5

大きな被害がない事を祈りながら 

一人わんにゃんぴっな時間を開催しました。

熊本博物館では 新型コロナウイルス対策がされていて安心して入場しました。

プラネタリウム(50分)の時間まで 博物館の展示をゆっくり見る事ができました。

紀元前~縄文時代~弥生時代~江戸時代~明治時代

地層や化石から 様々な生物や生活の存在を見る事ができました。

自分は熊本生まれ熊本育ち 父親の祖先は熊本 母親の祖先は高知

それぞれの地域の歴史を知る事は自分の命の事を知ることにもなり

知らない先祖の事に近づけた様な気がしました。

プラネタリウムでは 熊本の昨日の星の見ながら説明を聞いて

新番組「HORIZON」

天文学の事初めて真面目に聞きちょっと難しかったです。

しかし最近は 星を眺めることも無く 日常の明かりで見えない事もあり 

しかし 今日は 見上げると星がいっぱいで 本当に感動しました。

天国のKOUにも見えていたら良いな~と

優しい時間が流れた1日でした。
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る