熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→第114回わんにゃんぴっな時間 ソーシャルディスタンスしながら

今回→第115回わんにゃんぴっな時間 ミイラ展

特別展 ミイラ「永遠の命」を求めて

●記念写真1

●記念写真2

●記念写真3

目の前で エジプト ヨーロッパ 中国 日本

貴重なミイラを目の前で 見ることができました。

ミイラにする為に

棺の中に納めるまで 

丁寧に準備されたり

自然にミイラとなったり

今まで 知らなかった世界 

民族 考え方(永遠の命が蘇る為)

日常の常識に流されていますが

今回のミイラ展で「命」の扱い方

改めて考える時間になりました。

私が暮らした

白文鳥 セキセイインコ 巻き毛モルモット(ロロ)ハムスター

猫(ロン ポチ)  犬(ベル げん まつぞう じろう KOU) 

一足先に永遠の命を手に入れていますが

時には・・・こっちへ来ているのかな?と・・・

ミイラの形がなくとも・・・感じられたら良いな~と思います。

わんにゃんぴっな時間は

愛犬や愛猫を亡くした方々が 悲しみや寂しさや苦しみから

一歩出るきっかけになればと「企画」してきました。

悲しい別れだけではなく 

共に暮らしてきた大切な時間は消えない事を

感じられたら 「わんにゃんぴっな時間」へ参加して欲しいのです。

そうして あんな思い出 こんな事件 嬉しい思い出 びっくりした事

語り合える仲間がいる事をそんな居場所がある事で 共有し

優しい気持ちへ 元気な気持ちへなったらと毎回企画しています。

コロナウイルス がまだ心配な時ですが

感染予防を万全にして 10月も開催予定です。 






 

 
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る