熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→
●動画で喉の違和感の音とは!遠隔相談 ラック君日記 22


今回→ラックちゃん心配事 電話相談

8/2 
・朝 桃食べた後嘔吐 その後 元気無し 食欲無し

・動物病院 診察 :皮下点滴60ml 消化剤注射 (先生に怒る元気はある)

・前日の様子をヒアリング:行動の変化 環境の変化 飼い主さんの心理

・プロファイリング

[ケアプラン] 

①温度湿度計にて ラックちゃんの快適な場所の温度湿度測定モニター

②えづき 嘔吐 不眠 あったら すぐ 再受診

③弱ってきている・・・凹みがちな気持ちになったら 増子へ吐き出す

 
8/3 報告の電話

・昨日の夕方から 朝の準備したドックフード食べる その後嘔吐無し◎

・朝 昼 夜 食欲あり 元気あり 排泄あり 睡眠あり 散歩テクテク

・鼻腔からの分泌物は無くなったけれど 体重の減少が心配点

2018年 リンパ管拡張症を乗り越え

2020年3月 発熱 CRP 元気無し 食欲無し 再発か?

と受診 検査 毎日通院 投薬

2020年6月 治療 投薬無し 

落ち着いていた7月でしたが 今回は1日で回復できて

本当に安心しました。

来月25日  14歳の誕生日 少し痩せちゃったけど

パクパク テクテク スヤスヤ 優しい時間が流れる様に

引き続き 在宅看護ケア サポート ケアプラン 

ご家族と共に ラックちゃんの伴走 頑張ります。

続く
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る