熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

●進路相事業とは

動物看護師ですが・・・

・高校生が進路で悩んだ時の相談

・子供の進路について納得いかない時の相談

・仕事を辞めてしまって何から始めるか?の相談

・何になりたいのか?

・専門学校にするのか?実践で働くのか?

・なりたい自分 理想の姿はあるのか?

■進路相談

頭の中では・・・・イメージできても・・・

現実には どの道を選ぶのか? どの方法が自分らしいのか?

本人が決めなくてはなりません。。そんな時

一緒に 考えたり 提案したり 調べたりします。

そうして「これ!」

見つかったら・・・もうそこへ向けて 恐れずに進むだけです。

そんな 「ワクワクな未来」に背を向けていたり 諦めたり

もったいないと思うのです。。

こんな私も・・・自分に自信がなかったけれど

動物看護師になって 自分の進む道が明確になり

そんな自分を信じて生きることができるようになった。

どんな時に どんな事で 自分をちゃんと認めたり正したり反省できるか?

「目標」「夢」があれば・・・頑張りたくなると思う・・

「夢しか叶わない」 福島正伸さんの言葉

名言集

自信がない

コンプレックスだった 私の今があるのは

コトバなき師匠

おかげです。これからもずっと 自分を正してくれる存在。

辛くて苦しくて立ち止まっている方々に

自分だけは 絶対に自分を大切にして欲しいと思います。

少し 話したくなったら 信じて頼れる人に話してみたり

メールしてみたりして欲しい。。

「命の使い方」は貴方が決めれるのですから!!
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る