熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

野辺送りの時間を終え 18歳バロンちゃん日記  39

バロンちゃんの遺品のお届けに同伴させて頂き

帰り道に ランチをご一緒させて頂きました。

毎週2回 バロンちゃんの訪問介護ケアでお会いしていたけれど

今はバロンちゃんは天国で永遠の命と身体を手に入れ

大好きなご家族を見守ってくれているのだと思います。

ご家族にとって 介護は大変だったと思いますが

「バロンちゃんの今」 

一番いい方法を考えて悩まれ 在宅介護 を選ばれました。

介護されるご家族と共に 大切な時間を過ごさせてもらいました。

 

だから その生活の中のご遺品の一つ一つの重みもわかります。

動物愛護活動で使っていただける場所と決められ

遺品に託す想い 決断はとても大事だと思います。 

今生きる命に生かされる所を選ばれ搬送しお渡しされる。

バロンちゃんの生きてきた「証」が

今生きる動物たちへ引き継がれる。ご家族にとっての

納得いく供養の一つだと感じました。

バロンちゃんの生きる姿 は

動物看護介護を生業とする私にとっては 

バロンちゃんとの時間は「宝物」です。

バロンちゃんとご家族が私に教えてくれた事を

これからの「犬猫さん」へ伝えていくことが

動物とご家族が 笑顔で過ごす時間になるように

それが 私の使命です。

 

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
全ての記事を一覧で見る