熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

1825日目 KOUの5回目の命日

KOUの事で

父の事で 思い出して 涙することが無くなったとおもいます。

KOUは 肝臓に腫瘍ができて 在宅でのケアを優先にしてきました。

食欲がない時 食べたい物が何かわからない時

本当に悩みました。

それでも 

KOUが苦しくないように

 KOUが楽しいように 美味しいように 穏やかなように

家族で支えてこれたと思います。 あれで良かったかな??

 

ふわふわの被毛を触れなくて寂しくて悲しくて

茶色のプードルの姿を見ると背を向けていた時間

今は 毎日毎日が KOUへ 再会できる=近づいていると思うし

KOUもきっと待ってくれていると思えます。

写真は 父とKOU

天国でもKOUのと事守ってくれていると思います。

 

看取りや悲しみの相談を受けますが・・

大切な家族との別れ 再会までの時間を共に過ごせてると

感じられたらいいな〜と思います。

私に相談される飼い主さんの皆さんは

心から愛し大切に暮らされてきましたから

寂しい悲しい苦しい時間が 容赦無く 押し寄せます。

コトバなき動物からのメッセージがないのも

もしかしたら寂しさを引き延ばしているかもしれません。

私も飼い主の一人として 家族の一人として

別れを受け止め 毎日の時間がどんどん流れていき今があります。

愛する家族を失う事の辛さ 悲しみの深さに寄り添えるように

KOUから教わっていると思います。

天国のKOUへ

最近お手紙かいてなくて・・・ごめんなさい

そっちはどんな暮らしですか?

天使さんがお世話してくれていますか?

こっちは なんと 国試を受けて合格したんだよ!

KOUに褒めてもらいたいです。

えずワン隊のクリーン活動も新聞に取り上げられました。

KOUの大好きな公園が いつも綺麗で犬も楽しく散歩できるように

クリーン活動頑張るね。

話は変わって・・ジロー ロン まつぞう ぽち とは会えましたか?

困ったときは こっちの時のように まつぞうに助けてもらってくださいね。。

後 お庭に なみアゲハ蝶が産卵して 幼虫が孵化して育っています。

KOUの命日にらんママさんから頂いたカポックが 

冬の寒さで枯らしてしまったんだけどね なんと!!新芽が出てきました。

天国から見てみてくださいね。。

では またお便りします。 元美 

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る