熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

あいちゃんとれおちゃん訪問カウンセリング 5猫➕外親娘猫家族日記 39

 

写真 右前足を伸ばして

姿勢を整えてスヤスヤのあいちゃん

 

抗がん剤を終えて 在宅での往診診療へ変更され

本日は 「今のあいちゃんの様子を見てもらいたい」との事でした。

腫瘍が大きくなってるけれども

あいちゃんは 頑張って歩いたり 排尿排便の姿勢とって排泄します。

自分の好きな場所へ移動したり しっかりと生きる姿を見せてくれました。

5月16日のCT検査 病理検査 病気が明確になり 治療計画が決まり

ご家族は話し合いされ あいちゃんの治療の方針を決断されてます。

痛みの緩和投薬について 呼吸障害について

色々と心配がありますが 往診の獣医師の先生がしっかり診察してくださり

心配事や疑問もきちんと説明を頂けています。

あいちゃんが穏やかな時間を過ごすためのサポートにより

ご家族は本当に安心されていると思います。

あいちゃんも病院への通院の時間や振動がなく

大好きな場所大好きな家族に包まれているので 安心だし

心強いと思います。

ご家族の介護に費やす時間が長くなっているので

介護者の負担がかからないように 気をつけてもらうようにお伝えし

気持ちが凹まないように いつでも 繋がって支える存在でありたいと思います。 

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る