熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

15歳3ヶ月タロちゃん介護日記 1 〜初めてのカウンセリング〜

レンタル中の歩行機  タロちゃんの体や機能に合わせて調整してもらい

その写真が 届きました。

・後肢の挿入部が 排尿で汚れないように カバー装着

・歩行事牽引用の紐 除去

毎日の介護は 本当に 不安になるし 疲れるし

だからこそ 飼い主さんが大変にならないように

遠隔にて カウンセリングします。

毎日記録してもらい 共有します。 

⚫️ 体温 呼吸数 

⚫️ 食事内容 

⚫️   排尿 排便 

⚫️  夜鳴き時間 散歩時間 マッサージ(ストレッチ)

⚫️ 室温 湿度

⚫️   舐める痛みや違和感部位

⚫️  仰向け 身震い できるようになった

タロちゃんにとって 毎日が

美味しいい 嬉しい 気持ちいい

を叶えたい!!

飼い主さんの在宅介護小さな小さな疑問も一つずつ解決して

医療的介入が必要な場合は 早期に繋げたい!!のです。

タロちゃんのできなかったことが できることは 機能が戻ってきた事

飼い主さんの努力が目に見える形に変わった瞬間です。(素晴らしい)

引き続き メールでの遠隔サポートですが 

飼い主さんが タロちゃんの最強の伴走ができるように

動物看護師の私も タロちゃんの笑顔を目標に 全力でケアマネージメント頑張ります。

 

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る