熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

 

ホットパックで気持ちいい タロちゃん介護日記 6

タロちゃんが旅立ち 今日は二七日

ご家族から今の気持ちのメールとタロちゃんと撮った写真が届きました。

素敵な写真 タロちゃんの笑顔と穏やかな表情でした。

最期の日 しっかりと受け止めて頂き お見送りもされました。

その日から

悲しみ 寂しさ 喪失感 を抱えても

タロちゃんのいない日 毎日はどんどん過ぎていきます。

少しずつ少しずつ 面影や遺品で涙する時間

悲しみの涙から 思い出を語れる優しい涙に変わる日が

きてくれると思います。 

 

タロちゃんへ

タロちゃんの写真見せてもらいました。

抱っこされて 嬉しそうで穏やかで笑顔でした。

コトバなくても「ボクは幸せだよ!!」って 聞こえました。

命ある生き物には 必ず最期の日が訪れますが

タロちゃんの様に 家族と共に生活し

たくさんの愛情と介護に包まれるのは

本当に 幸せだと思います。遺されるご家族には

しばらく 時間がかかりますが 増子も支えになれるように頑張りますね。

私もいつか そちらに行った時は タロちゃんに会いにいきます。

私の愛犬のKOUが居たら 「元気にしているか?」チエックを

お願いしますね。では では

今日 咲き誇る花々と地面近くで咲くたんぽぽの写真です。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る