熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ふきとあげを購入しました。

皮をむく時の香りがたまらない!

むいた後の手に残る香りが好き!

この季節 大地からの恵 食べるためには

下ごしらえの手間がかかりますが・・・・

熱々白ごはんにのせて食べる

連想して皮をむきます。。益城町のどこかで育ったふき

美味しく食べることができました。

人間は 五感で季節を感じながら 美味しく頂く事が「脳」に

いいのだと思います。

では 飼い主さんのいる犬猫さんはどうだろうか??

ドックフードやキャットフードだけを食べている子

春の野菜や魚の手作りを食べている子

ほとんどが 加工された物に慣れて好んで食べる子が多いと思います。

春には春の景色や香りに包まれて 散歩したり運動したりしたら

きっと細胞レベルで 元気になるのでは?と思います。

とは言え 消化は大丈夫なのか? 栄養のバランスは?

心配だから 与えない場合が多いかもしれません。。

ラックちゃんが リンパ管拡張症

全く食べれなかった時 ラックちゃんが食べれるものを探してもらい与えてもらいました。

ラックちゃんのお母さんの畑で採れた「そら豆」「枝豆」を食べた事

どんどん 回復し 

通常のドックフードを食べれる様になったことを

経験しました。

食べたい物を探して 

食べたい時に与えて 

焦らず諦めず明るく介護してもらいました。 

自然の恵の食材からのセラピー(癒し)は

動物にも必要だと思います。  

痛み!発熱!食欲ゼロ!ラック君日記 ①

病名発覚!食欲アップ!ラック君日記  ③

こちらは 便秘しやすいこ様に 取り寄せてみました。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る